オークス全頭チェック

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

昨年の展望にも書きましたが、オークスのポイントは3つ。

1.桜花賞直行組重視。

2.東京実績が重要。

3.急加速への対応力

これらの3つを考慮して全頭チェックしてみます。

アユサン ○

桜花賞馬ながら、乗り替わりの影響もあり、3番人気になりそう。デムーロ騎手から乗り替わるのは不安も、関東を主戦とするジョッキーだし、圧倒的1番人気にはならなさそうなので、頑張って欲しいところ。新馬戦、アルテミスSと東京で実績もあり、距離もこなせそうに思う。条件的には満たしているので、極端な枠を引かなければ本命候補。

エバーブロッサム △

ディープインパクト✕ダンチヒ系はジェンティルドンナと同じで、スピードの出る高速馬場への適性が高そうです。距離延長はプラスで前走で速い脚が使えたのは収穫。ただ、前走を含め、一線級との対戦はまだなので、ヒモ評価までとしたい。

クラウンロゼ ✕

3連勝で臨んだ桜花賞は惨敗。これまでの連勝は相手に恵まれていた印象があり、G1では家賃が高そう。血統的にもさすがに距離が長いか。

クロフネサプライズ ○

チューリップ賞はしっかり折り合って逃げ切り勝ち。前走は向かい風を早めに動く形になっての厳しい競馬だった。血統的には母系にトニービンが入っていて、瞬発力勝負のチューリップ賞を勝っているので、馬場が渋って人気が落ちるようなら面白そう。

サクラプレジール ✕

フラワーCは、相手関係と展開に恵まれた印象が強い。一気の相手強化で、極端なスローペースの経験しかないので、ここは苦戦か。

スイートサルサ △

デュランダルは産駒は案外距離はこなすので、直線にかける競馬なら面白いか。末脚はしっかりしているので、人気が全然ないのであれば、3連のヒモには勝ってみたい。

セレブリティモデル ✕

忘れな草賞のレベルが決して高くはなかっただけに、ここでも苦戦必至か。昨年のキャトルフィーユと同様に速い上がりがこれまでにほとんどないので、東京では決め手不足に見える。

デニムアンドルビー △

やや人気先行の感があるが、前走は後方からねじ伏せる強い競馬。ただ、中盤が極端に緩んだレベルが低い一戦だったことも事実で、過剰に人気するようなら少し評価を下げたい。

トーセンソレイユ △

前走は感覚が開いたせいか、力を出し切れなかった。決め手はある馬なので、人気を落とすようなヒモで買ってみたい1頭。ただ、血統面、騎手面から人気はあまり落ちなくてあまり妙味はないかも。

★GⅠオークス 予想★

2冠の期待がかかるアユサン

桜花賞の雪辱を晴らしたいレッドオーヴァル

要チェックの穴馬を大発表!!

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!

競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの

コラムを使いたい放題 !

競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!

毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!

予想はレース前日の20時頃に公開されますので、

土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・

5月18日(土) 京都 平安ステークス(GⅢ)

5月19日(日) 東京 オークス(GⅠ)

■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!

競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。

そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?

軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!

詳細はこちら

先週の勝負レース的中実績!

見事的中ラッシュ!!

的中総額23,820円!!

2013年

5月11日(土)

新潟11R 八海山特別

☆○馬連1,480円的中!

(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

京都11R 都大路S

△◎馬単2,980円的中!

△◎△3連単16,650円的中!

(栗山求)≪勝負レース≫

5月12日(日)

東京11R ヴィクトリアマイル

◎複勝360円2点的中!

(江戸川乱舞)≪指定メイン≫

新潟10R はやぶさ賞

◎▲馬連1,580円的中!

(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

新潟12R 三条特別

○▲馬連770円的中!

(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

各情報提供者の勝負レース予想は激熱ですね!!

GⅠ オークス予想はこちらから!

⇒今週の予想はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です