マイルCS回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

マイルCSは惨敗。まあ、外差し決め打ちだっただけに、内を突いた馬に勝たれる馬場ではカスリもしないのは仕方ないところ。ジャパンCでは巻き返したいですね。
【レース展開】
前半をゆったり入ってロングスパートに持って行くというシルポートが最も得意とする勝ちパターン。4F目で11.9と緩めて道中からペースアップする競馬で、川田騎手は完璧に乗ったと思います。これで勝てないのであれば、シルポートはG1には届かない器だったということでしょう。外を回した馬が伸びていないところを見ると、外の馬場は伸びない馬場だったのかもしれませんね。前半がマイルG1としては遅い流れだったので、この流れになると後方の馬は厳しいです。
サダムパテック
内でうまく脚を溜めてロスのない競馬ができた。2着馬とは通った進路の差が大きいだろう。天皇賞を叩いての短縮ローテも絶好だったし、元々皐月賞でオルフェーヴルの2着があるように力がある馬。好位からの決め手が要求されたレースなので、サンデーの血は大きかったか。武豊騎手久々のG1制覇は素直におめでとうと言いたいですね。
グランプリボス
直線で外に出すことになってしまいもたついてしまった分の負け。この秋はずっとプラス体重で来ていたように体調がよく今回も素晴らしい脚が使えた。充実期を迎えているので、香港でも頑張って欲しいところ。休み明けは凡走が多いので、次の休み明けで人気なら軽視も。
ドナウブルー
中団から決め手をいかす競馬ができた。ヴィクトリアマイルや関屋記念がそうだったように、ある程度緩めの流れのマイル戦がベストの条件。今回は雨の影響もあって極端な外差し馬場にはならなかったことが向いた。
リアルインパクト
ディープ産駒だが、上位3頭とは決め手の差が出てしまった印象。
ストロングリターン
シンボリクリスエス産駒の中では切れる馬だが、京都の決め手勝負になると足りない印象。直線に坂があるコースの方がよさそう。
ちなみにシンボリクリスエス産駒は 過去10年で
東京芝1600 24-22-12-104 連対率28.4%
京都芝1600外 1-1-2-19 連対率 8.7%
外回りは上級条件しかレースがないこともありますが、それにしてもひどい。今回のように決め手勝負になると厳しい種牡馬なんでしょうね。
【一度は見ていただきたい無料情報サイト】
今週も(><)
無料情報だけで、これだけやれるもんなのか、、、
スゴすぎます。。
ちなみに、的中した予想内容と結果は、
■11月4日(日)
京都11R みやこS
◎△馬単8,900円的中!
◎☆▲3連単66,100円的中!
(栗山 求)≪勝負レース≫
■10月28日(日)
東京11R 天皇賞
◎☆馬単8,980円的中!
◎☆▲3連単39,520円的中!
(小渕高慶)≪指定メイン≫
東京4R 新馬戦
◎△810円馬単的中!
◎△△三連単9,130円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫
さらに、このサイトの予想屋:江戸川さんは、
まさかの5週連続で、毎週火曜日に更新する
この「レース分析」コーナーの中で、
推奨した注目馬が全て馬券圏内に入っています。
セントウルSのエピセアローム(6番人気1着)
ローズSのラスヴェンチュラス(3番人気3着)
神戸新聞杯のロードアクレイム(8番人気2着)
スプリンターズSのドリームバレンチノ(9番人気3着)
毎日王冠のタッチミーノット(9番人気3着)
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=666
参りました・・・
これは今週の無料予想もものすごく期待してます!!
最近、コンテンツも追加されて、
業界初のサイト内掲示板を作り上げました。
リアルに予想屋さんと情報交わしが可能なのです!!
★今週の無料予想レースはこちら★
■11/25(日) 東京11R ジャパンC
まずは一度御覧下さい。
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=666

2件のフィードバック

  1. yamato より:

    どうも…今回は残念でした ^ ^;
    東京と京都のマイルの違いって何ですかね
    グランプリボスは連続2着でしたが…

  2. るなぱーく より:

    東京は一気に1600mを駆け抜けるイメージで、京都の方が坂の手前で溜めることが多く直線が平坦なので瞬発力が必要だと考えています。
    グランプリボスは、この秋に関しては馬体重も増えて瞬発力を増してきており、昨年惨敗したスワンSとマイルCSで活躍できたのだと思います。母父サンデーの影響ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です