週刊競馬ニュース(10/11)

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

オルフェ惜しい!2着/凱旋門賞(日刊スポーツ)
オルフェ凱旋門賞に再挑戦!池江師が熱望(日刊スポーツ)
オルフェ帰国 次走はJC、有馬が候補(日刊スポーツ)
今週はなんといってもオルフェーヴル。日本人のほとんどが直線で抜けだした瞬間に勝ったと思ったはず。道悪であそこまでのキレを見せたのは鞍上のスミヨンもさすがに想定外だったようですね。次はJCか有馬とのことで、パンパンの良馬場ならば世界最強だというところをしっかりと見せて欲しいものです。これだけの馬なのであと1年は難しいかもしれませんが、ファンとしてはリベンジを期待したいですね。
スルタン安楽死、最後のマックイーン産駒(日刊スポーツ)
一時はメジロマックイーンの後継として期待されていた馬ですが、いつも間にか障害入りしていたんですね。最期は脱臼で安楽死という悲しい結果に。マックイーンの血は父系としては残りませんでしたが、ドリームジャーニー、オルフェーヴル兄弟によって受け継がれていくことでしょう。
マーベラスサンデーが種牡馬引退(競馬ブック)
ちょうど私が競馬を見始めた頃の馬。6連勝で臨んだ天皇賞・秋が私が初めて馬券を買ったレースだっただけに、思い出深い馬の1頭です(勝ったのはバブルガムフェロー)。マーベラスサンデーもいつの間にか20歳なんですね。シルクフェイマスやネヴァブションなどの個性派を排出し、サンデー系種牡馬の中では比較的お世話になった馬。最近ではディープ等に押されて活躍馬が少なくなっていますが、残された産駒に期待したいところですね。
セイウンワンダー引退 屈腱炎完治せず(日刊スポーツ)
セイウンワンダー引退、北海道で乗馬に(ラジオNIKKEI)
こちらも残念なニュース。種牡馬入りするには朝日杯だけでは少々厳しかったか。個人的には菊花賞で◎を打ちながら、1,2着のダンスを無印でカスリもしなかった菊花賞が印象的。グラスワンダーは、そこそこ走る馬は出すんですが、自身ほどのインパクトのある子供はなかなか生まれないですねー。
【よく当たるオススメ競馬サイト】
最近「よく当たる」と話題に
なっている「ファースト」という競馬予想サイト。
本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。
競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも
いいかと思います。
買ったのは9月9日。阪神10レースです。
本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
http://first-one.biz/?r=n004
どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…
◎ 8.メイショウエバモア
→ 4番人気
○ 2.バトードール
→ 3番人気
☆ 1.メタギャラクシー
→ 7番人気
1、2番人気を切り捨てて…本当に大丈夫かコレ?
正直当たる気があまりしないままレースを観戦。
すると…
3連単 8-2-1 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…46,320円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!
覗いてみて大正解♪
ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!
http://first-one.biz/?r=n004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です