週刊競馬ニュース(8/15) 【追記あり】

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

今週もニュース少なめですね。
お盆ということもあり、まったり更新です。
重賞はレースとして面白そうなのは札幌記念ですが、馬券的には北九州記念かな。
※8/15 追加のニュースがあったので追記します。
ジョーダン右前脚裂蹄で札幌記念を回避 (日刊スポーツ)
出れば1番人気確実と見られていたトーセンジョーダンが回避。秋のG1にも黄色信号が灯る状況になりました。競走馬としては今年までがピークに近い能力を発揮できる時期でしょうから、この時期の故障は痛いですね。個人的には札幌記念は軸にできる人気馬がいなくなって一気に混沌。ダークシャドウやヒルノダムールはどうも軸にするには不安が残ります。
ショウナンアルバ引退、乗馬に (ラジオNIKKEI)
クラシックを期待された馬でしたが、気性難が災いして低迷。脚質転換して短距離路線で復活しそうでしたが、スワンSを最後に連対することはありませんでした。個人的には、スワンSでお世話になった思い出深い馬。ウォーエンブレムの血を引く貴重なオープン馬なので、もう少し活躍すれば種牡馬があったのかなぁというところですが、乗馬ということで残念ですね。
凱旋門賞馬カーネギー安楽死、加齢で衰弱(日刊スポーツ)
サドラー系の中では比較的早熟傾向があるので、種牡馬としてはもう少し活躍するかなと思いましたが、カーネギーダイアンとホオキパウェーブぐらいしか代表産駒は出ませんでした。02年からオーストラリアで繋養されていたので、産駒を日本で見ることはほとんどなくなりましたね。ご冥福をお祈りします。
【次走報(追記あり)】
アパパネ → 府中牝馬S
ホエールキャプチャ、マイネルキッツ → オールカマー
ベストディール → セントライト記念
エーシンホワイティ、サンカルロ、マジンプロスパー
 → セントウルS
エーシンリターンズ、コスモセンサー、ネオサクセス、レインボーペガサス
 → 京成杯AH
マイネイサベル → 新潟記念 or 京成杯AH
フラガラッハ → 京成杯AHを見送り。富士Sか毎日王冠の予定。
ドナウブルー → 府中牝馬S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です