週刊競馬ニュース(8/1)

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

夏風邪を引いてしまい、週末になってようやく復調。
これだけ暑いのに風邪をひくと、すごくだるく感じますね。
さてさて、今週もニュースサイトを巡回して気になったニュースをコメントします。
アルフレード右前浅屈腱炎発症 復帰まで長期間も (スポニチ)
昨年の朝日杯勝ち馬アルフレードが故障。マイルCで2着し、マイル路線では力のあるところを見せていただけに残念ですね。シンボリクリスエス産駒なので、復帰後はダートマイル路線を試してみてはどうでしょう?
他にも故障のニュースが。
関越S・Vトウショウフリーク 左前膝を剥離骨折 (スポニチ)
ダート路線に再転換して軌道に乗りかけた矢先だっただけに残念です。
ハナズゴール19日札幌記念を目標に調整 (日刊スポーツ)
広いコースで瞬発力を生かす競馬の方が良いイメージがあるので、札幌記念は合わないような。牡馬相手のG2になるとさすがに厳しいでしょう。
札幌記念はトーセンジョーダン、ダークシャドウ、ヒルノダムール、ヒットザターゲット、マイネルスターリー、イケトップガンあたりも登録予定。
ブリランテ菊か盾へ直行 輸送の影響なし (日刊スポーツ)
菊花賞は直行で来れるレースではないと思うので使ってきたら消し。天皇賞を使ってきた場合、岩田騎手はトーセンジョーダンとどちらを選ぶでしょうか。ブリランテ→岩田、ジョーダン→外国人ですかね。
フェノーメノ 菊より天皇賞秋へ (日刊スポーツ)
セントライト記念→天皇賞秋。確かにダービーのレースぶりからすると、ペースが上がりそうな天皇賞の方が条件としては合うのかも。実力的に足りるかどうかは、また別の話ですが、適性的には菊よりも天皇賞の方が合いそうです。
ブラックヒル秋始動セントライト記念有力
ダイワメジャー産駒で、距離をどこまで伸ばせるか注目。ダイワメジャー自身も有馬3着があるので、中山コースならある程度ごまかしは利きそう。
その他次走報
 ゴールドシップ → 神戸新聞杯
 アイムユアーズ → 秋華賞
 スマートシルエット → 新潟記念
 アグネスワルツ → 小倉日経OP
 シゲルスダチ → 北九州記念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です