[阪神JF回顧]まさかまさかのスローペース

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

短距離からの参戦が多く、締まった流れを想定していたんですが、予想外のスローな流れ。田中健君、マルモセーラであのペースを2番手追走じゃダメだよ~!
ラスト4Fが12.7-11.7-11.2-11.6
1.0の加速も過去5年でダントツで大きいし、ラストも0.4しか減速していない。例年は最後の坂で力尽きてガクっとラップが落ちるものなんだけど、今年はペースが遅すぎた印象。
レーヴディソール
スタートはそんなによくなかったものの、10番手前後で競馬できたのはよかった。決め手勝負になれば一枚上で、今日のような馬群が密集するレースは競馬しやすい。平均ペースまでならオークスまでは安定して買えそうな内容。
ホエールキャプチャ
好スタートから前走とは違って好位へ。4角で馬群が一団になったため、いったんポジションを下げるも、下がってきた先行勢を交して抜け出し。うまく最短コースを走れたことが好走に結びついた印象だ。昨年のベストクルーズやオディールなど、クロフネ産駒は2歳Sではそこそこ好走するが、クラシックになると少し足りない馬が多い。この馬も桜花賞の頃には何頭かに抜かれそうな予感。
ライステラス
牡馬混合戦G2で好走、他の3走はオール連対だったので、少し人気がなさすぎたか。外枠でスムーズな競馬ができたのもよかった。昨日のトゥザグローリーといい、やっぱりデムーロはうまい。
アヴェンチュラ
飼い食いが細いという情報もあり-12キロでの出走。それよりもスタートでの出遅れが大きく、最内から外を回したロスはこのスローペースでは致命的だった。最後の坂での伸び脚はかなりのもので、もう少しペースが上がっていれば届いていたように思う。順調に使えれば桜花賞、オークスではレーヴのライバルになれる存在。スムーズな競馬をするなら外枠で。
ダンスファンタジア
結果的に、レース自体はこの馬のデビュー2戦と同じ極端な瞬発戦で、スタートまともなら勝っていたのはこの馬だったかも。スタートで出遅れて道中で引っかかるというチグハグな競馬。キャリアの浅い2歳牝馬なので、今後の巻き返しに期待。クイーンCなら当然主役候補。
昨年のアニメイトバイオもそうだが、京王杯SCなど牡馬と競馬してきた馬が上位に来るケースが増えている気がする。エリ女などは元々そうだったが、牝馬G1は牡馬相手に好走した馬はマークしておきたい。関東馬は積極的に栗東留学してきており、牝馬の輸送によるリスクは大幅に軽減されているように感じる。
【オススメ】

馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?
【朝日杯FSの予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。
そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?
いくつか探してみた中でオススメしたいのが
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。
先週の的中結果は
・12月4日(土)阪神11R鳴尾記念の馬連(650円)
・12月5日(日)阪神10R逆瀬川Sの単勝(710円)、3連単(202,010円)
・12月5日(日)中山9RクリスマスローズSの単勝(340円)、3連単(39,860円)
を的中(一部)。
今なら朝日杯FSの予想はもちろん、阪神C、愛知杯の
予想も含む、特別レースの予想が見られます!
毎週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるので、
馬券の参考にしてみてはいかがでしょうか!
※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが
可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみては
いかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です