毎日王冠回顧【△◎的中】

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

35.5-35.4-35.5
見事なまでに均一なラップ。シルポートが逃げたことで、ここ2年よりはスピードの持続力を求められた印象。4F→3Fのところで0.9の加速が入るも、直後に1秒減速していることからもタフなレースだったか。上位は内枠独占で、同じような位置から競馬したスマイルジャックの伸びを見ると「雨上がりの府中は内から乾く」法則が発動した模様。
アリゼオ
丁度自身が逃げ切ったスプリングSと同じようなラップで、スピードの持続力を求められたことが向いた。母父フジキセキのスピードタイプで、マイル~2000m前後で淀みない流れが向きそう。瞬発力要素の高いマイルCSよりは安田記念の方が向きそうなイメージがある。
エイシンアポロン
これまでの成績からも時計は速すぎない方がいいタイプ。開幕週とはいえ、雨が残って幾分時計がかかったのが向いた。今後も道悪では要注意。古馬G1になると、もう一段速い時計で走る必要があるし、瞬発力も不足しそう。
ネヴァブション
宝塚の上位4頭と6着メイショウベルーガを考えると条件の合わない休み明けとはいえ、人気がなすぎた印象。こちらも少し時計がかかる馬場と内枠が向いたクチ。休み明けながら、今回は追い切り内容がよくそこそこ仕上がっていた。状態を維持できるなら有馬記念で楽しみな馬になる。東京G1では余程馬場が渋らない限り厳しいか。
ペルーサ
相変わらずスタートが悪い。休み明けもあまり得意なタイプではないのだろう。上がり最速をマークしてラストはそれなりに伸びているだけに、天皇賞での巻き返しがありそうな能力の片鱗は見せた。マイラーも出走する毎日王冠よりは、前半がある程度緩む天皇賞の方が競馬はしやすい。
ショウワモダン
直前はそれなりに動いていたが、中間の強い追い切り2本はさすがに少なかったのか。今回は仕上がり途上だったように思える。この1戦で評価は急落するだろうから、人気を落としての一発は警戒しておきたい。瞬発力はそれほどない馬で、マイルCSで来るタイプではないと思うので、秋のG1では狙い所が難しそうだが。
毎日王冠は3年連続で印上はバッチリ的中♪今年は馬連を何とか引っ掛けました。しかしながら、朝一でネヴァブションを買い足しながら大魚を逃しました。ショウワモダンは追い不足なのは認識していたんですが、重馬場だったので飛びついてしまった。反省。
【オススメ】
スプリンターズSはいかがでしたか?
みなさんに是非おすすめしたいのが「競馬予想の友ウマセン」
毎週無料で全ての特別レースの買い目を見ることができます。
競馬予想の友ウマセンの特徴は重賞特集
毎週の重賞の予想オッズ、スピード指数、徹底分析した
過去のレースデータ等を掲載しています。
例えば今週の毎日王冠では・・・
【予想オッズ】
1番人気ペルーサ 2.4倍
2番人気ショウワモダン 4.1倍
3番人気スマイルジャック 6.8倍
【過去のレースデータ】
前走レースが北九州記念だった馬は勝率100%。
先行馬の勝率は12.9%。
などの情報を公開しています。
実際に登録してみて色々見てさいね。
モバイルからも登録できますので是非どうぞ
ちなみに先週は
・日曜日札幌11RSTV賞の単勝(420円)・3連単(53,170円)
・日曜日阪神11R兵庫特別の単勝(690円)・3連単(45,600円)
・日曜日中山10R江戸川特別の単勝(720円)・3連単(17,170円)
を的中しました(一部)。
<ウマセン参考データ>

サイト名:競馬予想の友 ウマセン
URL:http://umasen.com/
過去最高配当額:1,132,560円
9月の回収率:162%
無料情報はこちらから

1件の返信

  1. うまのり より:

    おめでとうございます!
    3歳馬のワンツーはなかなかでした!
    ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です