2010-06-28のつぶやき

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ジャガーメイルは広いコース向きという判断で無印にしました。天皇賞秋ならば、ペース次第では今回の上位馬との逆転の目も。ジャングルポケット産駒は、バトルバニヤンのような小回り向きのジリ脚タイプと、広いコース向きの馬がいるから悩ましいですね。母父サンデーはほとんど後者。

posted at 20:00:13

ただ、天皇賞秋になると切れ味に疑問が残る。ドリームジャーニーやナカヤマフェスタなどもそうだが、瞬発力が求められやすい2000mでは少し疑ってかかりたい馬。ドリームサンデーやシルポートなどが出走して瞬発戦を回避できそうなら話は別ですけどね。

posted at 19:54:56

アーネストリーは宝塚記念への適性は相当に高かったはず。これまでの成績を見るとスピードに特化しているのでパンパンの良馬場の方が向いたように思う。この後は札幌記念→秋天のローテとのことで、札幌記念では引き続き馬券の中心になりそうだ。

posted at 19:53:24

ブエナビスタは何だかんだで3着以内をしっかり死守するのはすごいなぁ。やはり能力全開は広いコースだろうから、東京や外回りコース以外では2,3着想定の馬券を組むのがよさそう。

posted at 19:51:42

◎ロジユニヴァースの負けっぷりにはがっかり。パンパンの良馬場までは回復しなかったし、この馬場で好走できなかったのなら復活は難しいと見るのが妥当か。ネオユニヴァース産駒の成長力に一層疑問を抱かざるをえない結果。

posted at 19:49:12

昨年はマーメイドSのコスモプラチナの逃げ切りもあるし、ステイゴールドは阪神内回り重賞では要注意種牡馬ですね。

posted at 19:47:19

宝塚記念はステイゴールド産駒が連覇。ステイゴールドは、これまでの代表産駒ドリームジャーニー、サンライズマックス、アルコセニョーラに代表されるようにロングスパート戦に滅法強い。エプソムCでロングスパート戦想定で◎サンライズマックスだったのに、宝塚でナカヤマフェスタ無印はイケてない。

posted at 19:46:19

【宝塚記念】フェスタ金星差し!凱旋門賞参戦 (スポニチ) http://bit.ly/d6REBk エルコンドルパサーと同じ二ノ宮厩舎。まだ世界レベルの馬に成長しているとは思えないですが、生粋のサンデー産駒よりはステイゴールドの方が欧州の芝には合いそう。

posted at 19:42:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です