スプリンターズS回顧毎日王冠予想

2008年10月08日

毎日王冠その1

京都大賞典は毎年堅い印象が強いので、どうもモチベーションが上がりません。
重賞なら毎日王冠の方が面白そうですが、こちらも難解。逃げ馬が1頭もいないどころか、「先行馬」と明確に思える馬もほとんどいません。毎日王冠といえば確固たる逃げ馬がいて締まった流れになることが多いですが、サンライズペガサスが勝った年はレースの上がり3Fが33.6になる超スローでした。
今年はそれに近いレースになる可能性があります。そうなると57キロのウオッカはスイープトウショウのごとく差し損ねる可能性もあるかと思います。ただ、スローに強そうな馬ってウオッカと同じような差し・追い込みばっかりなんですよね。
以下はイメージで書いていますので、違うという指摘があればどんどんどうぞ。
【スローに強そうな馬】
オースミグラスワン
スーパーホーネット
【スローがダメそうな馬】
エリモハリアー
サンライズマックス
チョウサン
トーセンキャプテン
フィールドベアー
スローに強そうな馬の2頭では、脚質に幅があるぶんスーパーホーネットの方が軸にはしやすそう。非根幹距離は滅法強いですしね。サンライズマックスはペースが上がる方が向きそうなので、本番でちょこっとヒモで狙ってみたい。
枠順次第ですが、ヒモには開幕週なので内枠で先行しそうな馬を選びたいです。


umanari_lab at 23:12│Comments(0)展望 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スプリンターズS回顧毎日王冠予想