【中山記念】◎チョウサン中山記念はリピーター

2008年03月01日

【阪急杯】◎ローレルゲレイロ

同じコースで行われた暮れの阪神Cは10着のプリサイスマシーンまでが勝ち馬と0.4差という大混戦レースだった。当時は、牡馬57キロ、牝馬55キロの定量戦だったが、阪急杯では勝ち馬スズカフェニックスは59キロを背負う。叩き3走目の上、開催3週目で差しの届きやすかった阪神Cと比べると、今回はマイナス要素が強いので、ここは思い切って嫌ってみたい。
ローレルゲレイロ
前走は開幕週を絶妙のペースで逃げての逃げ切り勝ち。今回も同じく開幕週で、ハナにこだわる馬はオースミダイドウぐらいなら粘り込みも十分にありそう。阪神Cも厳しい流れを0.2差4着に粘っており、開幕週の馬場と2キロ差があれば、スズカフェニックスとは互角以上の競馬ができる。人気になってマークがきつくなりそうな面と、乗り替わりがちょっとだけ心配。
シンボリグラン
1400mはベストの距離で連対こそないものの阪神1400の重賞は3回とも0.3差。出走馬の中では阪神Cで3番手だし、今回は気楽に走れる立場なだけに巻き返しに期待してみたい。ダートを挟んだことも刺激にならないだろうか。
 ◎ローレルゲレイロ
 ○シンボリグラン
 ▲キンシャサノキセキ
 △マルカフェニックス
 △フサイチリシャール
個人的には、フサイチリシャールに福永か鮫島以外が乗ったらどうなるのかに注目している。


umanari_lab at 20:12│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【中山記念】◎チョウサン中山記念はリピーター