Photo Data:(C)Carrot Lunch
2008年02月28日

中山記念展望


にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加中。励みになりますので、1日1回のクリックをよろしくお願いします。

今週楽しみなのは日曜の両重賞。
中山記念はコンゴウリキシオーが出走します。この馬が出るレース好きです。ほぼ確実に2ハロン目以降11秒台が続くラップを刻んでくれるので、割と血統や適性を重視して予想しやすいように思うのです。とにかく息の入りにくい持続ラップになるので、リファールを持つ馬が連に絡むケースが多い気がします。休み明けはあまり走らない馬なので、この馬自身が連に絡む可能性はそれほど高くないと思いますが、持続ラップ大好きな馬が浮上してくるのではないかと予想しています。

個人的にはエアシェイディを何とか消したいところなんですが、サンデー×ノーザンって瞬発型だと思ったら持続ラップに対応したり、ダイワメジャーのように古馬になって瞬発力が出てきたりするので、どうも自信を持って消せません。コンゴウリキシオーが出ていたマイラーズCと安田記念でリズムを崩したので、「コンゴウリキシオーの刻むペースは合わない」というのはちょっと強引すぎるでしょうか。

【中山記念】
 ◎チョウサン
 ○エイシンドーバー
 ▲コンゴウリキシオー

阪急杯は59キロのスズカフェニックスに喧嘩を売ってみようかなぁ・・・。


Posted by umanari at 2008年02月28日 23:33
コメント

過去の馬柱も利用させてもらっています。
2月分の過去の馬柱が見当たらないのですが?過去の馬柱が反映されるのは1ヶ月ごととかなのでしょうか。

Posted by くうくう at 2008年02月29日 13:00

過去の馬柱については更新をし忘れることが多いので、思い出したら更新しています。

過去の馬柱ページが更新されていなくてもURL直接入力で見ることはできます。

http://www.umanari-lab.com/race/0302.html

の「0302」のところを馬柱を見たい日付に変更してご覧ください。更新するようメールを送っていただければ対応します。

Posted by るなぱーく at 2008年02月29日 21:07

ありがとうございます。
それにしてもこれだけの馬柱が無料なのにランキングが寂しいですねぇ。あっ、嫌味じゃないですよw
PCには疎いのでランキングがどのように反映されてるのか分かりかねますが、上位の5,6個は予想会社のスタッフが手分けしてやってるものがあからさまですし…
これからも利用させていただきす。非力ながらも出来れば平日もクリックで応援します!

Posted by くうくう at 2008年03月01日 00:42

>くうくうさん
いつも応援ありがとうございます。
ランキングはいろいろやり放題ですから、今は全く気にしていません。blogランキングの方はちょっとひどいですからねえ。

Posted by るなぱーく at 2008年03月02日 09:44
コメントしてください




保存しますか?