Photo Data:(C)Carrot Lunch
2007年09月29日

【スプリンターズS】◎アストンマーチャン


にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加中。励みになりますので、1日1回のクリックをよろしくお願いします。

アストンマーチャン

北九州記念の敗戦で株を落としているが、北九州記念は極端に悪い馬場の内側を
通ったこと、前半32.1のHペースを追走したことが敗因であろう。
そこで敗れたサンアディユカノヤザクラが次走で巻き返しているが、その2頭よりも
馬場の悪いところを通っての6着だけに、この馬の能力は相当高いと言える。
父はきれいな馬場向きのコジーン系であるが、ノーザンテーストの血と母父にも
ウッドマン入ったことで少々の馬場の悪化ならこなせる配合。
スプリンターが強い競馬をする京都1400mで、前週のスワンSと同タイムで
圧勝した実績からもこの馬のスプリント能力は相当なものと言えそうだ。
今回は絶対的な逃げ馬もおらず、この馬の先行力を発揮することができそうで
巻き返しに大いに期待してみたい。

プリサイスマシーン

本来ベストは1400mであるが、高松宮記念でも3着しているように、極端な
高速馬場にならなければ十分対応できる能力がある。
本来、ダートもこなせるパワータイプなので、中山の坂は合いそうだ。
得意の休み明けで人気もない今回は狙い目だ。

サンアディユ

サマースプリントを戦ってきた馬なので疲労が心配だが、アイビスSDが休み明け
でここまで3走とアグネスラズベリあたりと比べると無理のないローテ。
前走のセントウルSの勝ちっぷりはビリーヴに匹敵するものがあり、中2週の
反動がなければこの中でも十分上位争いが可能だ。

 【スプリンターズS】
 ◎アストンマーチャン
 ○プリサイスマシーン
 ▲サンアディユ
 △アイルラヴァゲイン
 △コイウタ
 △アンバージャック
 △エムオーウイナー
 注ローエングリン


Posted by umanari at 2007年09月29日 11:40
コメント

僕は大穴ですがアンバージャックから行こうと考えてます。

本当は同じパラダイスクリーク産句のナカヤマパラダイスに出走してほしかったのですが、出ないのでこちらを本命に・・。
中山のスプリント戦は先行馬のペースに惑わされることなく、自分のペースで走れる馬が有利だと思っているのでサンアディユはますます有利なのでは?

Posted by アジアの壁 at 2007年09月29日 18:13

いつも参考にさせて頂いてます。
◎アストンマーチャン的中おめでとうございます。最近復調ですね。秋から年末へ向けてがんばりましょう。
ちなみに日曜中山1R芝1200Mも一着アドマイヤコジーン2着ミスプロでスプリンターズSと同じ傾向でした。馬場状態は1Rと11Rで大分違ってたとは思いますが。面白い結果だったのでご報告まで。

Posted by らいおん at 2007年09月30日 16:48

返信遅くなりました。

>アジアの壁さん
ナカヤマパラダイスは出走できずにダート戦の方に回ってしまいましたね。
賞金を加算して宮記念あたりには出て欲しいものです。

>らいおんさん
ありがとうございます。1Rも同じ血統の組み合わせだったとは知りませんでした。
まあ、不良のメインレースとは馬場が違いますが、興味深い結果だったと思います。

Posted by るなぱーく at 2007年10月08日 18:00
コメントしてください




保存しますか?