宝塚記念その2阪神は朝から雨

2007年06月23日

【宝塚記念】◎カワカミプリンセス

阪神2200mは改修前と同じ内回りなので、外回りコースほど上がりが速くなる
ことはないと思う。まして今回は前に行きたい馬が揃ってHペース必至。
瞬発力タイプだと想定している馬はばっさり切り捨てて持続力タイプで勝負する。
◎カワカミプリンセス
前走は放牧先で減らしてきた馬体を戻すことに苦労して状態面が微妙だった。
先行馬が軒並み上位を占める前有利の展開だったことも敗因だろう。
Hペースだったオークスや持続ラップになった秋華賞を快勝しているように
本来は厳しい流れになってこそ力を発揮するタイプ。
スタミナ面ならウオッカよりもこちらの方が上だろう。
春を1戦しかしていないことで、フレッシュ度合いは他のどの馬よりも大きいし
人気も落ちて狙い目。
父もダンシングブレーヴ系なので非根幹距離の持続力勝負への適性は高い。
○ポップロック
天皇賞馬が好走しているケースが多いように、宝塚記念は持続力とスタミナが
問われるレース。根幹距離に比べて、2200mと2500mの成績が良いのは
持続力勝負に強い証拠だろう。
デビュー以来最高の上がりが34.4なので瞬発力勝負になると分が悪いが
今回はある程度ペースが上がるので大丈夫だろう。
阪神2200mで圧勝歴があるのはヒシミラクルと同じ。
▲インティライミ
ダービー2着の栄光はかすみつつあるその後の成績だが、折り合いがついた
中京2000mではそこそこ好走できており、速くなる流れは向く。
ダービー2着馬が3頭出走するが、逃げて残った他の2頭に比べて、ディープに
勝ちに行く競馬で2着したこの馬を一番手に評価したい。
速い上がりは使えないのでペースが上がってこそ。
△ダイワメジャー、メイショウサムソン


umanari_lab at 08:49│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ コア ]   2007年06月24日 02:23
はじめまして。<br />予想がぴったり。<br />全部ノリます<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宝塚記念その2阪神は朝から雨