2007年4月21日

【フローラS】◎ベッラレイア




【↓応援のクリックよろしくお願いします↓】
応援のクリックをお願いします にほんブログ村 競馬ブログへ

東京は想像以上に時計が速くなっているようですね。
マイルで33秒台が連発。
明日も心配していた雨は降らなさそうなのでこの傾向は続きそうです。
ただ、極端に上がりが速かったレースはなかったのが印象的。
フローラSはどうなるのでしょうか?

【フローラS】
毎年フラワーCや桜花賞組が人気を裏切ることの多いこのレース。
その大きな理由が適性が違うことに起因すると思われます。
今年はスタミナタイプはあまりおらず、中波乱までか。
東京2000mの開幕週なので基本的に外枠は軽視の方向で。

◎ベッラレイア
デビュー3戦連続で34秒前後の末脚を見せており、このメンバーでは
能力的に抜けている印象が強い。
開幕週で絶好の馬場なら無理に逆らう必要もないだろう。

○ミンティエアー
アグネスタキオン産駒で2000mはギリギリの印象だが、開催後半の
タフな中山2000mで差のない競馬をしたことを評価したい。

▲トウカイファイン
2走前は東京で33秒台の瞬発力を見せている。
前走の敗戦で人気を落とすようなら。

△ディーズメンフィス、ランペイア

Posted by umanari at 2007年4月21日 23:26
コメント


去年は土曜の馬場をみて、◎ヤマトマリオンを止めた嫌な思い出があります。今年は惑わされず考えようと。。。ただ、イメージ的に去年のような純ヨーロピアンはいませんね。ベッライアはニジンスキーも入ってるし問題と思うので◎、ホクレレと3連複軸で。相手は7,14,17のこの馬場向きの馬、3点で勝負です。

Posted by くすくす at 2007年4月22日 00:35

私も昨年はヤマトマリオンが1着なのを見て悶絶した記憶があります。
ヨーロピアンな馬はまた来年期待ってことで。

Posted by るなぱーく at 2007年4月23日 23:15
コメントしてください




保存しますか?