皐月賞展望トニービン1枠の呪い

2007年04月11日

皐月賞の展開から

皐月賞ですが、逃げ宣言をしているサンツェッペリンがいて、これに
アサクサキングスヴィクトリーが絡みそうな展開。
上がりの3Fが早くなった皐月賞ではサンデーが上位を独占していますが、
昨年やノーリーズンが来た年などは淀みない流れになってブライアンズタイムや
ノーザンダンサー系などの少しパワーのある血統が来ています。
今年もある程度淀みない流れになると見ると、危なそうなのはアドマイヤオーラ
弥生賞は前半こそ早かったものの、中盤の流れが緩んで最後の3Fが速いという
流れでした。勝ち時計は速いものの、中山の馬場がかなりよかったのも事実。
中京2歳Sやシンザン記念もスローで、速い流れを経験していないのが不安です。
瞬発力タイプの印象を受けるので流れが速くなると危険ではないでしょうか?
サンデー系なら母系にパワー系の入った馬の方が合いそう。
先週エイプリルSを勝ったタイガーカフェは母父がミスプロ系です。
父が菊花賞馬のマンハッタンカフェで母父にミスプロが入ったメイショウレガーロ
あたりを穴でどうでしょうか?


umanari_lab at 23:09│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ けった ]   2007年04月12日 00:11
メイショウは人気落としそうですよね。<br />実力足りるかどうかが一番問題ですが。。。<br />この子か、ナムラマースを三連複の軸候補に考えてます。<br />
2. (No Title)  [ 見学者 ]   2007年04月12日 01:08
反論というわけじゃないですが、サンツェッペリンは逃げ宣言をしても逃げられるようなテンのスピードがあるかと言われれば疑問で、アサクサの逃げも押し出されての超スロー、ヴィクトリーも暴走さえしなきゃ短距離馬のテンのスピードはない<br />あくまで前半はスローどころか超スローまであるんじゃないでしょうか<br />あとは、誰がどのタイミングで動くか、同じスローでも残り何ハロンの時点でペースが上がるかによって、来る血統も微妙に変わってくるでしょうね<br />
3. (No Title)  [ るなぱーく ]   2007年04月12日 21:05
>けったさん<br />ご無沙汰です。<br />僕もナムラマースは厚めに買う予定です。予想被りそうですね・・・<br />>見学者さん<br />逃げタイプの馬が脚を溜めて味のあるタイプじゃないので、ロングスパートの競馬になるんじゃないかと思うんです。ナムラマースあたりもロングスパートしそうで、早めに動く馬が多いと瞬発系は厳しいと思うんですけどねえ。<br />どんな展開になるか楽しみです。<br />
4. (No Title)  [ けった ]   2007年04月12日 22:42
>るなさん<br />こちらこそご無沙汰です。<br />先々週馬券を買い損なって悔しい思いをしたので最近馬券に熱心です(笑)<br />ただ、ナムラマースの問題は<br /> ・初の中山(長距離輸送)<br /> ・直線坂のあるコースのチーフベアハート<br />ってところなんで、頭はないと思ってるんですが。<br />
5. (No Title)  [ るなぱーく ]   2007年04月12日 22:47
>けったさん<br />私は先週まぐれで当たって資金が回復したので俄然やる気です。<br />まあ、こういう時は総じて当たらないのですが(笑<br />チーフベアハートの急坂は先週勝ったからいいかなと思っています。<br />でも自信ないのでボックスで弱気に買うかもしれません。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
皐月賞展望トニービン1枠の呪い