Photo Data:(C)Carrot Lunch
2007年02月25日

阪急杯は縦目


にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加中。励みになりますので、1日1回のクリックをよろしくお願いします。

シャドウゲイトが想像以上に人気していたので、阪急杯の方を
勝負レースとしたんですが、結果的に縦目でした。
シンボリグランとプリサイスマシーンで本命は悩んで結果的に人気がない方を
選んでしまいました。
シンボリの方は最後の伸びがもう一つ。
開幕週だったので外枠というのも少し影響したのかもしれません。
プリサイスマシーンは8歳というのに、息の長い活躍ですね。
やはりマヤノトップガン新しい阪神コースは合っているようです。
特に得意とする非根幹距離ではこれから注目でしょう。
ハロースピードもフィリーズレビューに出てくれば狙えるのかも。
スズカとキンシャサノキセキの2頭は最後伸びているものの、惜しくも3,4着。
やはり2頭とも東京・京都コースよりはパフォーマンスが落ちる印象があります。

ただ、上位の馬の中で1200が向きそうな馬がほとんどいなそうなので
高松宮記念は大混戦模様でさっぱりわかりません。

それにしても、ローエングリンの逃げ切りには驚きました。
夏に差す競馬をしていたので、すっかり差し馬になったものと誤解していましたが
ここ2走は先行していたんですね。
いかに競馬を見ていないかがよくわかる結果でした。お恥ずかしい。
今週はクラシック戦線については馬券見送りの予定です。
時間があれば予想は載せてみます。


Posted by umanari at 2007年02月25日 22:52
コメント

ローエングリンについてですが
ここ2戦は先行してたとはいっても
前走はマルカシェンクが逃げて、3番手のサクラメガワンダーが上がり33.4で抜け出す競馬の2番手
天皇賞は、前半58.8のペースは勝手にインティライミが飛ばしてただけで、あとはスローに近く、メンバー見渡しても妥当な位置(サクラメガワンダーと同じ位置での競馬)
というような競馬を見てた人でも、まさかローエンが逃げるとはという、同じ結論というか驚きは感じましたよ

まぁ逃げる可能性は当然あったし、逃げれば怖いなというのは頭の片隅にはありましたが
前日の芝のレースは内枠ばかり来てましたし

Posted by やなぎむし at 2007年02月26日 00:55

中山記念と阪急杯は馬券的に難しいレースになりましたね。
最近、思っているんですがこのHPのリニューアルとか検討したらどうかと思うのですが?
具体的には昔のレース馬柱を公開するとか。
るなぱーくさんなら結構やれることがあるのかとおもうのですが。

Posted by y-maeda at 2007年02月27日 09:36

>やなぎむしさん
ローエングリンについての解説ありがとうございます。
当日、内枠ばかり来ていたっていうのは開幕週らしい現象ですねえ。
やっぱり本当に勝ち組になるには、当日のレースまでじっくり見る必要があるんでしょうか。

>y-maedaさん
昔のレース馬柱はニーズがあるのかわかりませんが、公開してみようかと思います。
あんまり大幅に手を加える余裕はないので、当面は他はそのままでしょうか。

Posted by るなぱーく at 2007年02月27日 23:09
コメントしてください




保存しますか?