凱旋門賞。菊花賞回顧

2006年10月21日

菊花賞

サンデーの上位人気馬はやっぱり母父が不安。
アドマイヤメインは母父ヘクターだと強調材料が少ない。
マルカシェンクはスローの切れ味勝負になると台頭してきても驚けないが
ドリームパスポートの父フジキセキは置いておいても、母父トニービンだと
やっぱり距離はクラシックディスタンスまでではないだろうか。
本命は素直にメイショウサムソン。
3冠馬のイメージは沸きにくい地味なタイプの馬だが、上位人気で一番
距離に融通が利きそうなのはこの馬だと思う。
相手は休み明けのトーホウアラン。
好位から鋭く抜け出せる競馬ができ、父ダンスインザダークも菊との
相性がよい。京都でも京都新聞杯勝ちがあることから対抗に。
休み明けなのが不安だが、他に走れる馬がいなければ十分圏内だ。
サンデー勢では、母父にノーザンダンサー系を持つアクシオン。
デルタブルースと同じ母父で、サンデーの中では一番距離適正がありそう。
穴は母父リアルシャダイのインテレット。
◎メイショウサムソン
○トーホウアラン
▲アクシオン
△インテレット


umanari_lab at 19:14│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ フレディ ]   2006年10月22日 11:47
((っ`・Å・)σやっぱりサムソンですか?<br />2番手以降おもしろい馬狙ってますねぇ(^^)<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凱旋門賞。菊花賞回顧