バランスオブゲームの激走に沈む[函館SS] ◎フサイチホクトセイ

2006年06月27日

春のG1を振り返る

◎馬を振り返ってみよう
(ディープインパクトの出走レースは対抗馬)
フェブラリー
スターキングマン 13着
宮記念
シーイズトウショウ 3着
桜花賞、皐月賞
更新停止中
天皇賞
アイポッパー 4着
ヴィクトリアマイル
ディアデラノビア 3着
マイルC
アポロノサトリ 4着
オークス
フサイチパンドラ 2着
ダービー
フサイチジャンク 11着
安田記念
カンパニー 11着
宝塚記念
トウカイカムカム 6着
うーん。散々な成績でした。
春は無謀な狙いはできるだけやめたつもりだったんですけどねえ(^^;
◎が1連対ではどうしようもないっすね(^^;
元々全部当てるつもりはさらさらないので、荒れたレースをきっちり取らないと
なかなか儲けにつながりません。
取りたかったのはオークスと皐月賞。あと宝塚の3連。
オークスは桜花賞組有利の傾向からフサイチパンドラ指名まではよかったのですが、
スイートピー組不振からあっさりと勝ち馬を消してしまいました。
データで判断するのもいいけど、馬の個体をもっとしっかりと考察しないとダメですね。
皐月賞はドリームパスポートの人気のなさに注目はしていたんですが、内田の
サクラメガワンダーに安易に飛びついてしまいました。結局馬券は買ってないので
被害はないわけですが・・・
宝塚記念の方は、あの馬場は全く想定外なので仕方ないところでしょうか。
やっぱり直前予想しないと精度はどうしても下がりますね。
そういう意味では、新聞等に予想を掲載する予想家は毎回相当頭を悩ませて
いるんではないかと思います。
そんなわけで、夏競馬はリハビリに当てたいと思います。
基本的に中距離の重賞以外は買わない予定。
少しは見る人の参考になるような予想を書けるようになりたいものです。


umanari_lab at 00:08│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バランスオブゲームの激走に沈む[函館SS] ◎フサイチホクトセイ