ダービー回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

今週は土日に出かけていたので、早めの予想になったんですが、日曜は
想像以上に馬場が悪化してしまいました。ある程度乾いた馬場を想定して
いただけに残念。まあ、ジャンクの負けっぷりを見ると晴れていてもダメだったん
じゃないかとは思いますが(^^;
結局馬場が悪化したことも手伝って最終的にはメイショウサムソンが1番人気。
ダービーで1番人気が強いというジンクスは守られました。
それにしても混戦模様の今年のクラシックですがまさか2冠馬が出るとは。
石橋騎手がきっちり大舞台でも結果を出したことはすばらしいと思います。
どうもオペラハウス産駒はオペラオーの時もそうですがいつのまにか強く
なっているので、乗り遅れることが多いです。
アドマイヤメインは馬場もあるんでしょうけど、かなりゆるめのペースで行けたのが
よかったようです。最近のG1でやたら見せ場を作っているヨシトミ騎手がここでも
きっちり結果を出してくれました。
オレハマッテルゼも外せないの・・・?
最速上がりで3着のドリームパスポートは道悪かなりうまいようですね。
人気になりにくい馬なので今後も注目でしょう。
フサイチジャンクはタイガーカフェ疑惑が浮上してますね(^^;
デビューからの連勝ぶりを見ると兄以上だとは思いますが、今回の惨敗で
リズムを崩してしまわないかが心配です。
今週は安田記念ですが、これまた混戦模様で難しそう。
じっくり考えていきたいと思います。

2件のフィードバック

  1. こんにちは〜♪^^
    <どうもオペラハウス産駒はオペラオーの時もそうですが
    いつのまにか強くなっているので、乗り遅れることが多いです。
    サムソン、オペラオーの2代目襲名かも??
    菊花賞も、とっちゃいそうですねー
    安田記念も、混戦模様で、外国馬まで参戦ですから
    絞り込みに、苦労しそうですー(^_^;

  2. るなぱーく より:

    サムソンこのまま3冠もあるんでしょうか。
    ディープとは全く違うタイプですが、どうせならこっちに頑張って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です