コスモバルクが勝ってる

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

コスモバルク勝った/シンガポールG1(日刊スポーツ)
ホッカイドウ競馬のコスモバルク(牡5、田部)が、悲願のG1制覇を海外で成し遂げた。逃げたヴルームヴルーム(オーストラリア)の2番手を進み、直線半ばで抜け出した。タイムは2分6秒5。
すいません。
コスモバルクが出走していたことすら、知りませんでした。
僕があんまりニュース見てないからかもしれないけど、あんまり話題に
なってなかったような。
ところで、シンガポールって競馬のレベルどうなんでしょう?
馬場もあるんでしょうが、2分6秒もかかるってことは日本とはずいぶん違う
競馬なんでしょうねえ。
レースのレベルは置いておいて地方出身の馬が世界にはばたいて勝つって
いうのはドラマがありますね。
今後はどこを目標に使ってくるのか注目したいところです。
日本を走るときは人気なら喜んで消してそうですが(笑)

4件のフィードバック

  1. 馬柱感謝 より:

    コスモバルク勝ちましたねぇ。自分もシンガポールのレベルは分かりませんが、国際GⅠですからね。よくやってくれたと思います。
    次は、宝塚記念でしょうか?やっぱり消すんですね(笑)。

  2. Faye より:

    当日の馬場はかなり悪かったみたいですよ。
    まあ良でも日本よりは遅かったでしょうけど。
    今後はともかく、一花は咲かせてくれたので
    それは素直に嬉しいなと。
    馬の才能を人が潰した典型のような馬でしたからねぇ。

  3. オペラさん より:

    はじめてコメント書かせていただきます。
    コスモバルクの嬉しい記事だったものですから
    つい書き込んでしまいました。
    そうなんですか!
    全く知りませんでした!
    でもG1制覇したんですね!ほんと良かったです!
    私は北海道在住なものですから
    コスモバルクが出ると必ず馬券を買ってたので
    このニュースは本当に嬉しいです!
    有馬4着の時も一瞬ドキッとしました。w
    良い情報をありがとうございました!
    あ~、ほんと良かったです。
    また遊びに来させてください。

  4. るなぱーく より:

    >馬柱感謝さん
    シンガポールでは一面扱いになっていたらしいです。賞金も1億超えていて、国際G1としてはかなり高いものかも。
    >Fayeさん
    G1を一つでも勝てたのはよかったですよね。日本で勝つとしたら宝塚記念は距離的には絶好の気がしますが、ディープがいるのではさすがに厳しそうですね。
    >オペラさん
    月曜以降は結構ニュースになってましたね。
    コスモバルクはちょっと人気が下降気味でしたが、この1勝でまた脚光を浴びるとよいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です