【宮記念】◎シーイズトウショウ桜花賞・皐月賞

2006年03月26日

◎シーイズは3着

東京に行っている間にドバイワールドカップが終わっていました.
なんと言っても橋口勢の逃亡劇にびっくり.
ユートピアはともかく,ハーツクライがいつの間にか逃げ馬になってしまったという
ことが衝撃です.今まで追い込んでいたのはノリの趣味だったの?(笑)
カネヒキリは極限のスピード勝負になるとちょっと足りないんでしょうか?
やっぱりG1は当たらない.
本命のシーイズトウショウは思ったよりも人気してました.
3番人気3着.
うーん.やっぱりG1だとワンパンチ足りないみたい(^^;
もう買える時はないかなあ.
結局サンデーを買っておけばよかったという結末.
ラインクラフトは予想の時に書きましたが,母側がサンデー×Nテーストですからね.
今回はデキ云々よりも力でしっかり2着に来た感じ.
オレハマッテルゼは鞍上を嫌ったんですが,よく考えたら柴田善が最後に勝った
G1はキングヘイローの宮記念だったわけで.
短距離G1ではちょっと注意しておいた方がよいのかも.
安田記念も勝てるかというと違う気がします.
まあ,姉のエガオヲミセテは好きな馬だったので,この馬にはお姉さんの分も
頑張って欲しいものです.
シンボリグランについては関東馬はそう簡単には勝てないってことでしょう.
そこそこ強いとは思いますが,横綱相撲で勝てるほどではない気がします.
こういう混戦のレースは手を出すべきではないことは重々承知なんですが,
ついつい夢馬券を狙っちゃうんだよなぁ・・・(^^;
日経賞の方はリンカーンにあっさり勝たれてしまいました.
58キロ云々の見解を載せてみましたが,メンバーが弱すぎたか・・・
上がり35秒のレースになったらそりゃサンデーが強いっすわ.
まあ,リンカーンには天皇賞でやらかしてもらいましょう.
フサイチアウステルは惨敗.
ストームキャット系だけにしぼむのが早そうなのでこれからは軽視がよいかも.
さて,来週からしばらくの間ネット環境が整うまでブログは更新停止になります.
馬柱は週末だけ更新されるはずですのでよろしくお願いします.


umanari_lab at 22:18│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ 馬柱感謝 ]   2006年03月27日 09:12
どうも、マイルCSでデュランダルだけが負ける夢を見た馬柱感謝です。最近は夢さえ見ません(泣)。<br />ドバイの話が出ていたので一言。ハーツクライ凄いです。ディープもホッとしているでしょう。こうなると有馬上位では、コスモバルクにがっかり。<br />でも、海外競馬に熱くなるのって馬券は関係ないです。特にタイキシャトルやエルコンドルパサーの頃は、買えないのにラジオを聴いてかなり興奮してたかと。今年はディープ(ハーツクライ?)の活躍が楽しみですね。<br />
2. (No Title)  [ y-maeda ]   2006年03月27日 13:02
こんにちは。<br />ラインクラフトの適応力には驚かされました。<br />馬券は負けてしまいましたが、無料馬柱は最近になって活用させて頂いています。<br />うまなり日記は継続するとのことでうれしい限りです。<br />
3. (No Title)  [ ニセ掃除係 ]   2006年03月27日 21:07
シンボリグランは関東馬とかよりも鞍上でしょうねぇ。<br />実際はどうかは知りませんが、デムーロは中京では軽視していい騎手ですから、私の中では昔から(笑)<br />
4. (No Title)  [ るなぱーく ]   2006年03月28日 20:39
>馬柱感謝さん<br />僕も最近競馬の夢見ませんねえ(^^;<br />コスモバルクは,まああんなものでしょう.<br />海外で活躍するのは嬉しいですね~<br />>y-maedaさん<br />ラインクラフトはさすがですね.<br />上位2頭がスプリント初経験であり,スプリント界のレベルの低さがうかがえます.<br />>掃除係さん<br />デムーロ中京で軽視は今後参考にさせていただきます.<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【宮記念】◎シーイズトウショウ桜花賞・皐月賞