2005年12月17日
【阪神牝馬S】◎マイネサマンサ

ランキングに参加中。励みになりますので、1日1回のクリックをよろしくお願いします。
ラインクラフトが圧倒的人気の前売りであるが,前走後当初は放牧予定だったこと,
レコード決着のレースで3着した反動など消える要因がないわけではない.
今回初の56キロを背負うこともあり,絶対的本命ではないと見て△評価にする.
◎マイネサマンサ
2走前も本命だったが,適距離に戻って力を発揮できる.
ダートもこなせるパワータイプで,今の時計のかかる阪神もぴったりだ.
鞍上もアンカツで阪神のコース適正も高く狙ってみたい1頭だ.
今回は他に行く馬もおらず展開利も見込めそうだ.
○ライラプス
G1ではちょっと足りないが,G2,G3のマイル前後なら力を出せる.
重馬場もこなしており,父フレンチデピュティのパワータイプで今の
馬場は合いそうだ.ある程度前に行けるのも魅力.
▲スナークスズラン
展開の助けがいる馬なので今回は全く見せ場がない可能性もあるが
休み明けから徐々に着順を詰めて上積みが見込める.
時計のかかる馬場の適正が高そうなので穴で一考したい.
△レクレドール
どうも瞬発力勝負になると分が悪く少し力のいる馬場の方が合う.
今回も鞍上ペリエを配して一発に期待か.
◎-4点
Posted by umanari at 2005年12月17日 21:24
コメント
いつも参考になる予想をありがとうございます^^
冒頭のところの圧倒的人気はライラプスではなくてラインクラフトのことでしょうか。
ちなみに僕は最近絶不調で資金を使い果たしたので今年の残りは静観です(笑)
Posted by Faye at 2005年12月18日 08:02
あ,普通に間違ってますね.
ご指摘ありがとうございます.
Posted by るなぱーく at 2005年12月18日 11:09
コメントしてください
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.umanari-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110