有馬記念展望その2有馬記念前売りオッズ

2005年12月22日

【有馬記念】◎オペラシチー

週末はクリスマスってことなので,早めに予想を公開しておきましょう.
◎ディープインパクトっていうタイトルを入れるのも面白くないので
順番を逆にしてみました.
○-▲はどうせ5~7倍ぐらいだから買えなさそうです(^^;
【展開】
おそらくタップがひたすら逃げる.
これにオースミハルカ,コスモバルクあたりも絡む展開で息が入りにくい.
スローの瞬発力勝負にはなりそうにない.
◎オペラシチー
休み明けの京阪杯は明らかにここに向けての叩き台.
DWで1番時計を出しており,仕上がりも申し分ない.
有力馬は秋2戦以上している馬がほとんどで最も余力のある馬と
言っても過言ではないだろう.
持続力勝負でこその馬でタップが引っ張る流れは向く.
鞍上中館もナリタブライアンの有馬記念でも2着しており不気味だ.
ここ2走は距離も展開も向かなかっただけで完全に度外視できる.
○ディープインパクト
いまさら逆らう理由もないし,母父リファールで持続力勝負の競馬には
むしろ適正が感じられる.
鬼のような末脚を長く繰り出せるこの馬に死角は見当たらない.
▲デルタブルース
叩き3戦目で状態は絶好.
有馬記念3連覇中のペリエを配して,ここも上位に食い込んで来そう.
瞬発力勝負よりも長くいい脚を使うタイプなので,タップが引っ張る流れも
合いそうだ.外枠を引いたことがマイナスだが,スタートで無理に行く必要も
ないのでそれほど影響ないか.
ローテ的に天皇賞→JC組は疲労が心配で正直あまり買いたくない.
他もローテ的にゆとりがある馬が少なく,上記3頭で十分とみた.
馬券は◎-○▲の馬連,◎○▲の3連で.
◎-○が20倍つくことを切望・・・
近隣の人と順番が違うだけで予想被りまくっている予感(笑)


umanari_lab at 20:07│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ ニセ農民@NY ]   2005年12月22日 21:53
ええ、だだっ被りです。(笑)<br />
2. (No Title)  [ majo2 ]   2005年12月23日 11:36
ボクも三冠馬というとナリタブライアンが思い浮かんできて、ディープの相手は牝馬かなと思ったんです。ジョッキーっていうラインもありかも。オペラシチー、父オペラハウス。父オペラハウスとえいえば、テイエムオペラオー。オペラオーも有馬取っていますし、穴馬としていいかも。<br />
3. (No Title)  [ けった ]   2005年12月23日 20:58
中舘がいつも通り?前に行ってくれれば穴あけてくれるかもしれないんですけどね。。。<br />ボクはディープデルタ軸の三連複で行くつもりっす。<br />
4. (No Title)  [ るなぱーく ]   2005年12月24日 23:40
>農民さん<br />まあ,どうしようもないですね(笑)<br />> majo2さん<br />牝馬は基本的に有馬はきついですからねえ.<br />ジョッキーというのは完全に後付けですけど,期待しています.<br />> けったさん<br />僕はディープ-オペラの3連で.<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
有馬記念展望その2有馬記念前売りオッズ