有馬記念展望その1【有馬記念】◎オペラシチー

2005年12月21日

有馬記念展望その2

ゼンノロブロイ
昨年の勢いはなさそう
ディープに勝つほどの力は感じられない
人気することもあり,ディープを買うならこの馬は買いづらい.
タップダンスシチー
元々は叩き良化型ではないので,叩き3走目でどれだけ上積みが
あるかが疑問.自分の競馬ができてどれだけ粘れるか.
もう8歳馬であり,とりあえず無事に完走して欲しいところだ.
ディープインパクト
特に消す理由もない.
この馬が55キロで出走できるのだからここは素直に信頼すべきか.
中山だけにごちゃつくことだけが不安だが,鞍上がなんとかしそう.
デルタブルース
秋3戦目でここ目標.
典型的な叩き良化型タイプで上積みが大きそう.
ペリエも魅力.
ハーツクライ
JCの反動で今回は消える番か.
脚質的にも中山より東京が向く.
ビッグゴールド
有馬はロベルトとはいえ,さすがに無理.
春の勢いはなさそう.
ヘヴンリーロマンス
牝馬は基本的に有馬記念では厳しい傾向.
天皇賞を制した女傑とはいえ,秋G1で2賞する器とも思えない.
マイソールサウンド
G1では・・・
リンカーン
馬よりも鞍上の2ゲットが不気味.
馬的にはJC好走の反動が心配.


umanari_lab at 00:04│Comments(0)展望 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ サワヤカプリンセス ]   2005年12月21日 11:18
ディープインパクト、大丈夫でしょうか??<br /><a href="http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200512/ke2005122101.html" rel="nofollow">http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200512/ke2005122101.html</a><br />明日は、雪ですよ、多分…<br />
2. (No Title)  [ Faye ]   2005年12月21日 16:31
↑の記事、私も読みましたが<br />どうやら今朝ちゃんと追い切ったみたいです(笑)<br />サンスポの大誤報ですね。。。<br />
3. (No Title)  [ Faye ]   2005年12月21日 16:34
追記<br />雪の予報を聞いて急遽変更したらしいです。<br />誤報というほどではなかったみたいですね。<br />
4. (No Title)  [ サワヤカプリンセス ]   2005年12月21日 17:31
Fayeさま、情報ありがとうございました。<br />これですね☆(^^)<br /><a href="http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/12/21/198909.shtml" rel="nofollow">http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/12/21/198909.shtml</a><br />サンスポは、星野さんの時も、巨人入りをアオりましたからね(^_^;<br />
5. (No Title)  [ るなぱーく ]   2005年12月21日 23:24
他の新聞の記事にも載っていたので,当初は木曜追いの予定だったんでしょうね.<br />まあ,よほど馬場が荒れない限り普通に来ると思いますが・・・<br />
6. (No Title)  [ サワヤカプリンセス ]   2005年12月22日 17:53
ちょっと脱線しますが、<br />カッチー、やりました ^ ^<br /><a href="http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200512/ke2005122211.html" rel="nofollow">http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200512/ke2005122211.html</a><br />
7. (No Title)  [ るなぱーく ]   2005年12月22日 18:07
久しぶりのG1ですね~<br />今度は中央G1に期待しましょう.<br />期待できそうなのはショウナンタキオンのダービーあたり?<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
有馬記念展望その1【有馬記念】◎オペラシチー