【AR杯】ちょっとだけ変更早めにエリ女展望

2005年11月06日

【AR杯】◎→△馬単的中!

14番人気マーブルチーフが2着でアルゼンチン共和国杯は馬単的中!
これでHP以降してから3回しか当たってませんが回収率は488%です(笑)
マーブルチーフは後から足したので少し申し訳ない気持ちですが・・・
まあ,日が変わってすぐぐらいの付け足しだったのでご勘弁を.
さて,金満では毎年恒例の叩き3走目の季節になってきました.
このレースも叩き3走目同士の決着,しかも日経新春杯と同じ組み合わせで
馬連万馬券なんですからおいしいレースでした.
マーブルチーフは馬柱眺めてて,京都大賞典のスロー競馬でそこそこ見せ場が
あったこと,そして昨年もさりげなく5着だったことから拾えました.
ダイタクバートラム買うぐらいだったら順調なこの馬もってことで.
休み明けで明らかに過剰人気のデルタブルースや3歳馬が人気してくれて
完全に人気の盲点になったのがおいしかったです.
サクラセンチュリーの方は前回の東京敗戦2回は本格化前ですし,休み明け
と昇級が重なっていたのでリズムが悪かっただけでしょう.
あとこの馬は内枠の方がいいのかもしれませんね.
佐々木晶厩舎と佐藤哲三コンビにはお世話になりっぱなしかも.
やはりG2やG3ぐらいの予想が一番得意です(^^;
G1は当たらないのであまり参考になりそうにありませんね.


umanari_lab at 17:49│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ パント ]   2005年11月06日 23:56
サクラは輸送に弱いから過去は負けてたんだ、と佐々木師は言ってます。今回は情報を知らなくて良かったですね^^;<br />
2. (No Title)  [ るなぱーく ]   2005年11月07日 00:35
なるほど.今回は輸送を克服しての勝利だったんですね.<br />結構泣きコメントの多い調教師ですから,あんまり気にしない方がいいのかもしれませんよ.<br />最近は調教師コメントはあんまり気にせず予想しているのが吉と出ているかもしれません.<br />
3. (No Title)  [ パント ]   2005年11月07日 01:12
輸送に弱いってのは調教師コメントではありませんけどね^^;<br />まぁでも佐々木師は今回、重はカラッ下手だとも言ってますし。彼のコメントはアテになんないてのは同感です。タップのJC然り。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【AR杯】ちょっとだけ変更早めにエリ女展望