【天皇賞】◎タップダンスシチー【AR杯】◎サクラセンチュリー

2005年10月30日

スローペースだった天皇賞

うーん.休み明け&鞍上ノリってことで,ゼンノロブロイの2着付を狙うのが
正解だったようですね・・・
ヘヴンリーロマンスは少々狙いづらいです.
確かに別定のG2を勝っていますが,オペラシチー以外はかなり低レベルと
呼べるメンバー構成でした.
そのオペラシチーが凡走して,2着3着も人気が落ちた実績馬だったので
あんまり評価できるレースじゃないと考えていました.
ミッキーは牡馬重賞を勝てるイメージがなかったですが,まさか牝馬で勝つとは.
調教師を目指し,引退するという話もあったので,最後に一花咲かすことが
できたのはよかったです.
天皇賞=紀宮さまの結婚っていうオカルト馬券で当ててたらすごいなぁ・・・
今回は展開がスローになったのがショックでした.
東京の直線がいくら長いからってストーミーカフェとかタップダンスシチーは
スローペースの切れ味勝負では話にならないですよ.
佐藤哲三はわかっていると思ったんだけど,あれで行けなかったのは
馬の体調がもう一つだったからなのかも.
馬体増と陣営のコメントにもあったように太め残りはあったようですね.
JCは難しくて当たったためしがないんで,たぶん予想放棄です(^^;


umanari_lab at 19:15│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【天皇賞】◎タップダンスシチー【AR杯】◎サクラセンチュリー