2005年09月01日
うまなり研を振り返る(5)-葛藤

ランキングに参加中。励みになりますので、1日1回のクリックをよろしくお願いします。
(下から読んで下さい)
サイトが大きくなってくると様々な問題が浮上してきた.
訪問者の絶対数が増えると当然訪れる人も多種多様になる.
金満学会には,かなりの馬券実力者も顔を出すようになった.
しかし,訪問者が増えるにつれて,徐々に秩序は乱れていく.
金満を中心に議論が展開されていたはずの掲示板は,いつしか方向性を失い,
荒らしや誹謗中傷などが目立つようになってきた.
僕自身もいつしか掲示板にはほとんど書き込まなくなった.
金満合同掲示板だった「金満学会」は「うまなり広場」と名前を変え,競馬総合
掲示板として生まれ変わらざるを得なかった.
同時に,管理人としての責任感も重くなってきた.
僕自身,日常生活で忙しくなかなか更新ができないこともあった.
時折来るメールは,更新されていないことに対する批判がほとんど.
日に日にます更新へのプレッシャーに僕は押しつぶされそうだった.
そんな中,徐々にHPの更新意欲も薄れていった・・・
(続く)
Posted by umanari at 2005年09月01日 00:02
コメント
コメントしてください