Photo Data:(C)Carrot Lunch
2005年08月30日

うまなり研を振り返る(3)-拡大


にほんブログ村 競馬ブログへ
ランキングに参加中。励みになりますので、1日1回のクリックをよろしくお願いします。

(下から読んでください)
HP開設からしばらく経ったある日,僕はニセ王様のサイト「インチキ金満血統王国」の掲示板に書き込んだ.
当時はネット金満界は,「ニセ」というHN(ハンドルネーム)がよく用いられていた.
ニセ王様,ニセ大臣,ニセ将軍など金満HPの管理人はニセHNを用いていた.
彼らに自分のHPを知ってもらいたいという思いからの書き込み.
今では下手すると批判されそうな宣伝行為であったが,彼らは温かく受け入れてくれた.
1日1桁だったアクセス数はまたたく間に50人/日ぐらいに増えた.
他の金満管理者との交流はすごく新鮮で楽しかった.
メールや掲示板以外にも,当時は「ICQ」と呼ばれるインスタントメッセンジャーや
「IRC」というチャットソフトが流行しており,積極的に彼らと交流した.
コンテンツもどんどん増やし,サイトの規模はどんどん大きくなっていく.

僕自身の予想も的中率が上がり,暮れには予想コラムを開設するほど調子に乗っていた.そして年明けにはニセ客人,教授を予想家として招き,「金満スポーツ」をスタート.
予想大会なども始めた.

やがて,有料のレンタルサーバに移籍し,CGIを駆使したサイト構成になった.
他の金満ページと合同掲示板「金満学会」が発足し,サイト間の交流も活発になった.
金曜・土曜は金満スポーツの更新,週明けは居残りトークの編集と忙しい日々だったが,更新は苦痛には感じなかった.
とにかくホームページの運営は楽しくて仕方なかった.

そして,キラーコンテンツの登場で,サイトは完全にブレイクする.
(続く)


Posted by umanari at 2005年08月30日 00:46
コメント
コメントしてください




保存しますか?